2012年05月20日

俺のフレンチ(銀座)

東京都中央区銀座8-7-9
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13140809/


友達が予約を取ってくれ、4人で行ってきました。

『俺のイタリアン』がお気に入りなので
こっちのフレンチもワクワク。
やはり間違いなかったです◎


料理はどれも美味しそうで迷うので
今回はメニューにお店オススメマーク”★”
が付いた料理を中心にオーダー。


『アミューズ(パン)』

DSC_0194.JPG
『チーズの自家製オイル漬け』

DSC_0196.JPG
『フォアグラと白レバーのムース』

DSC_0195.JPG
『甘エビのタルタル、クスクスのサラダ』

DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG
『エスカルゴのラグーパイ包み焼き』

フォアグラと白レバーのムースは
パンと一緒につけても美味しかったです。

パイ包みは見た目にもインパクトあり。
これもパイにエスカルゴソースをつけて食べます。
(こういう”つける”のって好きです。)

甘エビのタルタル、クスクスのサラダは良い意味で
期待を裏切られた一品。


DSC_0202.JPG
『和牛ほほ肉の赤ワイン煮』
『ニース風のラタトゥイユ』

DSC_0207.JPG
『フライドポテト』

和牛ほほ肉の赤ワイン煮は柔らかく、
付け合せのマッシュポテトとの相性も抜群。

DSC_0208.JPG
『ブランマンジュ』
『クレームブリュレ』

最後のデザート(デセール)まで満足でした!


4人くらいだといろいろ食べられますね。

DSC_0205.JPG
ワインをボトル2本(微発泡ロゼと重みのある赤の「シラー」)
そして充分に食べて1人3,500円ほど。

嬉しくなるお店です(^-^)

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0199.JPG



br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆
posted by ジョリー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 行った店(下町外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンギスカン なかむら(みずほ台)

埼玉県富士見市水谷1-5-23
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11015360/


みずほ台で美味しい物を探していてたどり着いたジンギスカン屋。
民家に囲まれた立地はわかりづらく、基本は地元の方に愛されるお店です。

6台ほど(?)駐車場もあるけど、店内を含めいっぱいだったこともしばしば。

店内は1フロアのみでテーブルと座布団がセットされています。
靴を脱いで上がるので気分的にもまったり◎


シンプルなメニューとお手頃価格が嬉しいです。

小ぶりな肉は柔らかく、タレの味がしみていて美味。
いくらでも食べられそうな感じです

お茶漬けやおにぎりも家庭的で嬉しい^^

大好きなお店です。



br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆
posted by ジョリー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 行った店(下町外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

エルカフェ(松原団地)

エルカフェ (バー・お酒(その他) / 松原団地駅

夜総合点★★★★ 4.5




DSC_0170.JPG

サルサ友達に連れて行ってもらったサルサ&ダーツバー。

料理はタコスを始め、オススメを色々堪能◎
メニューはありますが、載せていない物も多いそうです。

中でも裏メニューの”ふくの子パスタ”は
和風の面白い味付けのパスタでした。
ふくの子自体も初めて食べることができました☆(要予約?)
そして料理、ドリンクどちらもリーズナブル。

DSC_0171.JPG

DSC_0172.JPG

店内はかわいらしく温かみのある雰囲気で
もちろんサルサも踊れます♪
マスターからサルサを教えてもらいましたが
料理や内装にも通じる、和やかな雰囲気が印象的でした。
(やっぱりダンスって性格出ます。)

音楽イベントなどもされているそうですし
また是非遊びに行きたいお店です^^





br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 行った店(下町外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

