2012年06月17日

ハワイアンカフェ『サルブ』(仲御徒町)


2012_06_10_22_14_04 - コピー - コピー (4).jpg


サルブ (solve)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13129792/
東京都台東区台東2-16-1 堀部ビル 1F


鳥越祭りの帰り、友達オススメのお店ということで6名で伺いました。

とは言っても、今回は入り口付近でお店の人と祭りの話をしたり
アイスを食べたり、ビールを飲んだりしたくらい。

いつもなのかは分かりませんが、外に出ているハンモック?も
落ち着きます。(意外と揺れる。)


2012_06_10_22_14_08 - コピー - コピー (4).jpg

気軽に寄れるハワイアンの雰囲気と外で立ち飲みできるのが◎
これから夏にかけて、仲間とワイワイやるのも楽しそう。

次はゆっくり他の料理も味わいたいです。



br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆
posted by ジョリー at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 行った店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

BAR Blue Cane(北千住)

池袋の『King Rum』さんで紹介してもらったラム酒専門バー。
まさか馴染みの北千住に専門店があるとは嬉しい発見です☆


お店は北千住でも少々隠れた「毎日通り飲食店街」の一角にあります。
(個人的に最近気になる、開拓したいエリア)

薄暗い店内はカウンターとソファー席が。
ギターもあります。
入った時は「1人よりも複数できた方が良いのかな?」と思いましたが
結果は1人でも居心地良かったです。

DSC_0177_edit0.JPG
最初はKingRumさんの時と同様『ドラケ』
モヒートよりも無骨な感じが魅力です。


2012_05_02_22_59_49.jpg
その後は葉巻とともに。
煙草はもう止めましたが、こういう時の葉巻は別。
詳しくはないけれど、ラムと混ざり合う香りがたまらないです。

2012_05_02_23_56_28.jpg
店長さん、店員さんとのお話も気軽に楽しめて良かったです。
僕が書いたKingRumさんのレビューも読んでくれていたそう^^

ラムの話を聞かせてもらったり
デザートワインのような甘いラムを試飲させてもらったり
北千住のオススメバー『Drambuie』の情報をもらったり盛り沢山!

バー巡りの楽しさやラムの新しい魅力に気付くことができました。


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆
posted by ジョリー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 行った店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STANDING BAR 300 Three OH OH(北千住)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13053201/
東京都足立区千住2-62


スタンディング式で、ほぼ全品が300円というカジュアルなバーです。

入り口横の券売機でその都度チケット購入してオーダー。
料理、ドリンクともに300円なら文句ない内容です。


気軽に集まりやすい雰囲気なので常連さんたちが多く
賑やかな時が多いですね。
一人でも楽しめますが好みが分かれる所かも。

ファミコンをプレイすることもできます。


「300円」というと、以前よく行った銀座の『300BAR』と
比較してしまうので、CPを考えると驚きはないかな?

『300BAR』⇒http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13010668/


ただ全体的にクローズが早い北千住飲み屋の中、
遅い時間でもゆるく飲めるお店として重宝しています。



br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆
posted by ジョリー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 行った店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

