2013年05月05日

谷根千 着物散歩

着物の先輩と第2回谷根千散歩に行ってきました。

着物散歩では毎回色々ラッキーな事が多くあり

楽しみなイベントです

(散歩仲間募集中!)


★私自身、今年2月に着物デビューしたばかりですが
世界が広がるので本当にオススメです。



まずは着物屋巡りからスタート。

前日に新商品を入荷したばかりとのことで

何とアンサンブルが2種類。


お店の人が言うには本当にチャンスだとのことで

運良くサイズに問題もなかったので迷わず購入◎


他、夏用長着も含めて良い買い物ができました^^



その後は谷中銀座へ。

商店街が埋まるくらい人で混み合っていました。

カメラを持った観光客の姿も目立ち

谷中も行き始めた6年前に比べ大分知名度が上がったように感じました。


そして定番の酒屋「越後屋本店」で
岩手の日本酒「あさ開 大吟醸」を。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13125633/


店頭のビールケースに座りながらの至福のひと時です


続いてパン屋「リバティ」でカレーパン
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13026337/

老舗煎餅屋「菊見せんべい」
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13018372/

・・・食べ歩きは続きます。



ちなみに菊美せんべいは店先に腰掛ける場所があります。

そこに座って煎餅をかじるのも

ゆったりした時間を楽しめ風情があります。


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 22:26| 行った店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

くいしん坊 大将(日暮里)


『くいしん坊 大将』
東京都荒川区東日暮里6-60-9 日暮里駅前ビル
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13031114/

毎年恒例の谷中花見が雨天のため
急遽飲み会+夜桜散歩に変更。

日暮里で16時からオープンを条件で
こちらのお店を見つけ利用させて頂きました。

オープン直前に電話し、コース料理や人数(不確定)の対応を
お願いしたにも関わらず、スムーズに引き受けて頂き感謝でした(^-^)

DSC_0797.JPG

DSC_0798.JPG
2.5時間飲み放題で料理も刺身、鴨鍋、ズワイ蟹などを含み3,480円。
味も良くボリュームもありコストパフォーマンス◎

しいて言うなら、料理提供のスピードが早く
少々慌ただしかったこと。
でも、なかなか料理や店員さんが来ないよりずっと良いです。
ドリンク提供も良いタイミングでした☆


おかげ様で和やかな飲み会になり、その後の夜桜散歩も満喫。

今までは急な場合、有名チェーンで対応することが多かったですが
人数が合うときはこちらを利用したいと思いました。


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 15:21| 行った店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

鈴木酒販(三ノ輪)


『鈴木酒販』
東京都台東区根岸5-25-2

DSC_0335.JPG

お店の近くはしょっちゅう自転車で通るので
機会を見て挨拶を兼ねて訪問。

丁度友達のホームパーティーが翌日にあったので
種類豊富なお酒の中から、デザート感覚の『メロン梅酒』を購入し
角打ちも楽しませて頂きました^^

(ちなみにメロン梅酒はかなり甘く、、カキ氷のシロップにも良さそう?)


チャージ300円(お通し付)を払い角打を利用。
『開運 特別純米』を頂きました。

DSC_0337.JPG

DSC_0336.JPG


近くで気軽に日本酒を楽しんだり
ギフト用のお酒を探せる店として重宝しそうです。


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 19:00| 行った店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

