2011年08月04日

ホテルオークラ東京朝食会【追加写真】





先日のオークラ朝食会に参加してくれた班長さん(※ハンドルネーム)が写真をいろいろ撮ってくれたので、許可をもらって掲載します。

こういう写真見ると「あの時もっと食べておけば良かった!」と思う、食いしん坊な自分です^^


オークラ朝食会の詳細レポートはこちら

13424043_1241814126_80large

別館5階から入ってすぐのロビー。



13424043_1241814118_94large

夏なのでヒマワリ。鮮やかです。


13424043_1241814109_131large

テラスレストラン入口にあるマカロンタワー。
ケーキは残念ながら販売時間外でした><


13424043_1241814114_196large

定番・美味しい玉子料理



13424043_1241814110_237large

朝から幸せな気持ちに^^


13424043_1241814156_52large

班長さんは身内が料理屋ということもあり、盛り付けがきれいなのが印象的でした。
ビュッフェは間違いなく性格出ます(笑)



13424043_1241814140_166large

シリアル各種。
自分はお腹いっぱいで食べられませんでしたが、美味しかったとのこと。
次回は食べます!



13424043_1241814130_111large

カットフルーツたっぷりのフルーツティー。



13424043_1241814102_156large

トマトジュース。お好みでウォッカと合わせます◎



13424043_1241814122_244large

〆のデザート。ブラッディーマリーとともに♪



雰囲気の伝わる写真をありがとうございました(^0^)/



br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 00:20| Comment(0) | 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ホテルオークラ東京朝食会



番外編オフとして企画していた、『ホテル オークラ』での朝食ビュッフェに行ってきました。

詳細や企画のきっかけはこちら
http://t-shitamachi.seesaa.net/article/213873114.html


5時起きして神谷町(虎ノ門)へ。

オークラは初めて入りましたが、送迎バスの着く場所が5階にあたります。
1階のようで5階というのは、坂などの起伏が好きな者にとっては、興味深いロケーションだと思います。


P1020885

ちなみに今回の会場の『テラス レストラン』は1階。
エレベーターで降りていきました。

館内の雰囲気はどこか昭和レトロを感じさせ、都心というよりも地方の昔ながらの温泉ホテル?と一瞬思わされますが、
全体的な作りに意匠がこらされているので、唯一無二の魅力を放っています。
広くて迷路みたいですし、散策してみたくなります◎

P1020881

朝食は和食と洋食の両方があり。
なかなかの品数です。


メニュー一例はこんな感じ↓

・ドリンク
フルーツティー・トマトジュース・オレンジジュース など
・シリアル
コーンフレーク・オールブラン・玄米フレーク など
・フルーツ
メロン・パパイヤ・ブドウ・グレープフルーツ など季節により異なります
・サラダ
レタス・トマト・キュウリ・レッドオニオン など
・料理
マッシュポテト・ソーセージ・オムレツ・スクランブルエッグ など
・和食
おかゆ・ご飯・味噌汁・塩鮭・かまぼこ・香の物・温泉卵 など

P1020882

個人的なヒットは、カリカリになったベーコンと味噌汁、温泉玉子、自家製豆腐です☆
洋食は一般的なため、和食に惹かれたかも。


また、こちらではジュースサーバーの横に、スパークリングワインとウォッカのボトルが置いてあり、こちらも飲み放題で楽しめます。
スパークリングワインで乾杯♪
(今回これが楽しみという話も?!_)

『スクリュードライバー』や『ソルティードッグ』の他、ウォッカの側にはトマトジュースとタバスコがおいてあり「ブラッディーマリー」のお膳立てもされています^^
P1020884


7時から10時くらいまでいましたが、結構あっという間でした。
それにしても、旅先を含めて朝食で3時間も取ることって普通はないですし、こういう時間も必要だなと改めて思いました。

参加してくれた方々もホテルモーニングの魅力にはまってくれたようで何よりです^^
下町地域のホテルは日本橋近辺がかろうじてになるかと思いますが、好評だったのでまた次回も企画(またはコラボ)してみたいと思います。

前回『日本橋マンダリンホテル』の時は空席も目立ちましたが、こちらは7時半くらいにはほぼ満席になっており、ひっきりなしにお客さんが来ていましたので、やはり予約は必須です。



もっと写真を見るならこちら!

P1020879


P1020880


ホテルオークラ東京
東京都港区虎ノ門2-10-4

アクセス方法はこちら
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/information/access/

本館1階 『テラスレストラン』7:00〜10:30
TEL.(03)3505-6072

★費用  3,465円 (税・サービス料込み)


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 14:48| Comment(0) | 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

第3回 えり瀬(浅草橋)


『えり瀬』


14148070_55.jpg
東京都台東区柳橋1-22-5 米川ビル 1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016894/

【mixi掲示板】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14148070&comm_id=1460375


第3回オフは新年会&「鍋料理が食べたい!」ということで浅草橋のこちらにしました。
ちゃんこと言えばやはり両国が有名ですが、値段のこともありあえて浅草橋。

※これまでの食事会は、いろんな方が参加しやすいよう、基本的に高くても5,000円以内で収まるお店を選んでいます。
あまり安さにこだわると、軽い気持ちでキャンセルが発生しやすくなりますし、高くても美味しい店なら意識の高い人が集まり、有意義な話が聞けたり。
価格帯の面白いところです。


14148070_234.jpg

14148070_237.jpg

さて、今この文章を書いている時点では、残念ながら休業のようですが、
当時は座敷を一列使って飲み放題付きの宴会プランでした。

飲み放題の焼酎は席の端にボトルサーバーがあり、自由に注げるスタイル。
ちょっとしたことですが、こういうのって盛り上がります☆
酒飲みが多いのでみんなでサーバーを空にしようと頑張ってました^^ヾ

料理はボリュームがあり、ちゃんこも美味しかったです。


二次会は同じ浅草橋の『酔壱や』で。
⇒ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13069352/
(当時とは少し料理内容が変わっているような?)





両国のちゃんこ屋は他の方が幹事を務めて、こんな場所に行きました↓

両国八百八町 花の舞 国技館前店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13049827/

中央に土俵があるのが目を引きます。店内も広くて天井が高いので開放感がありのも◎です。
チェーン居酒屋なので料理や飲み物は普通ですが、雰囲気はなかなか良いです。


そこから二次会は雰囲気を変えてイタリアンでワイン。

アレグレッツア
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13015428/

気軽に楽しめる店として良いです。
この時の店員さんが友達に似ていたので妙に印象に残ってしまってます^^;


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆
posted by ジョリー at 19:53| Comment(0) | 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

