2012年07月18日

下町グルメ第56回【@屋上バーベキュー にっぽり駅前公園


P1040691.JPG
主催コミュニティー第56回目のイベントで使わせて頂きました。
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=30022

きっかけは「日暮里駅前でBBQができる!」というLINEメッセージ。
mixiボイスでつぶやいたところ結構な反響があり開催決定しました。


20人で貸切(&持ち込み)OK、ということで
20人以上を目標に募集開始したところ定員MAXの30名が参加してくれました。
(テーブル席関係なく立ちならもう少しいけそう。)

P1040686.JPG

P1040692.JPG

通常3,500円で料理コースと2時間の飲み放題付き。お得感あります。

・肉のセット(豚ロース、カルビ、ベーコン、ソーセージ、鶏肉)
・シーフードセット(エビ、イカ、はまぐり、鮭ハラス)
・サラダ
・おつまみ
・カレー(食べ放題)
・スープ(飲み放題)

P1040687.JPG
※ドリンク内容は画像参照


料理はカレーの食べ放題もあるので充分なくらい。

カレーやスープを食べてる人はあまりいなかったけどキャンプを思わせる味で何だかいいです^^

P1040695.JPG


ちなみに+500円でドリンクは内容がグレードアップしホッピーも飲み放題になります。(他日本酒+α)
隊長が「ホッピー飲み放題?」とメッセをくれたホッピー探検隊の皆さんにもバッチリです。


お店も結構融通を利かせてくれるので幹事には嬉しいところ。
持ち込みや人数のことなどいろいろ相談にのって頂きました。  ありがとうございます☆


当日は雨模様でしたが、ビニールシートが張ってあるので台風でもない限りは大丈夫。
シートとシートは少し雨が落ちますがそれもアウトドア気分で。

P1040685.JPG


【店内の様子・その他】

・荷物を入れておける大きめのキャンピング?ボックスが各テーブル脇にあります。

・小さめTVあり。 頼めば好きな映像も流せるかも?

・トイレは男女兼用で1台 少々混みます。

・ドリンクはグラス交換制。 各自飲み終わったらもらいに行くスタイルにしました。

・鉄板は小さめ。 一気にまとめて料理はできないので少しずつ。

・皿や箸も用意あり。 皿はもう少し大きい物があると嬉しいです。

・蚊取り線香、扇風機あり。


P1040696.JPG

手ぶらでBBQは本当に楽でした。

ビルの屋上スペースでBBQという変わったシチュエーションで
多くの方に楽しんでもらうこともできました(^-^)

断然貸切がオススメです◎


2次会はいずみやさんに行きたかったけど、
その後も20名以上参加してくれたので今回は駅前チェーン店にて行いました。


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆
posted by ジョリー at 23:05| 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

第4回 一文(浅草)


『一文』  


東京都台東区浅草3-12-6
03-3875-6800
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008706/

【mixi掲示板】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14972677&comm_id=1460375


第4回オフは情緒あふれる浅草の一軒屋居酒屋『一文』にて、江戸時代からの名物「ねぎま鍋」を楽しみました。
”ねぎま”は文字通りネギとマグロがふんだんに使われた鍋料理です。

店は築55年の一軒家でとてもステキな雰囲気です。
この時は2階の広間を貸切で使わせていただき、民家で食事をするようにリラックスして楽しめました^^

飲み放題付きコースで5,000円。
お酒の割り材は自分たちで開けたり注ぐスタイルで、個人的にはコミュニケーションもできるので好きです。

この時は初参加の人が一気に何名も参加してくれて、ちょっとした転換点になりました。
コミュのメンバーにメールでお誘いをしたのが良かったようです。
(メールでのお誘いは現在基本的にはしていないですが。)


刺身で食べたくなるような大トロも、出汁で温めて食べると別の食べ物。
オススメです。

鍋やもんじゃなどの共同作業を伴う食事は打ち解けやすくなるので◎です。

料理も雰囲気にも満足した、また行きたいお店です。


最初は知らない人がほとんどの中、静かな雰囲気に緊張しましたが、お酒が入ると段々と盛り上がってきたのが記憶に残っています。
盛り上げなきゃ!という意識が強かったせいか、飲みすぎて二次会終了後、具合が悪くなりタクシーで帰宅したのも懐かしい思い出です^^;


過去のオフ会一覧はこちら


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 20:02| Comment(0) | 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏のオフ【@あろいなたべた】2ndレポート





先日、ぐれいすさん企画の『タイ料理屋 あろいなたべた vol.2』オフ、無事に終了しました。

企画詳細はこちら


当日は自分1人早めに着いたので、有楽町ガード下の立ち飲みコーナーで、缶のハイボールを軽く一杯。
thai3

↑nice 雰囲気。


友達から少し早めに着いたと連絡があったので、合流してお店へ向かいました。


今回は幹事が外の席を取ってくれたので、そこへ着席。

お店の外にはすでに入店待ちのグループが数組います。
入店待ちのお客さんは、僕らが店を出るまで途切れることはありませんでした。(予約必須です。)

外は風が止まると蒸し暑いですが、厨房からの(たまに)むせ返るほどスパイシーな香りと相まって、アジアな雰囲気を出しています^^

まずはタイのスタイルにならい、ビールに氷を入れて乾杯☆

thai2
『ソムタム(青パパイヤのサラダ)』は結構辛かったですが、奇数月にはタイに通っているぐれいすさんが言うには、だいぶ抑え目だそうです。

隣の料理は『パックプン・ファイデーン(空芯菜炒め)』
ほど良い辛さ。ビールがすすみます♪


thai

今回の人数は11人。
前回は1皿ずつでいろんな料理を頼みましたが、今回は同じものを2つずつオーダー。
定番物を中心に、お腹いっぱい楽しみました。


憶えてるオーダー品↓
『パッタイ(焼きそば)』
『カー・ムー(豚足煮込み)』
『ヤム・ウンセン(春雨サラダ)』
『ガパオ(挽き肉炒め)』
『ゲーン・ソム・プラー(魚のカレー)』
『ゲーン・ペッ・ムー(豚肉カレー)』
『ゲーン・キィァオ・ワーン・ガイ(鶏肉グリーンカレー)』
カレーは3種類を食べ比べ。どれも辛いけど美味しい!(特にグリーンカレーが好みです。)

『トート・マン・クン(エビのすり身揚げ)』はいつか飽きるくらい食べたい一品です(笑)



二次会は同じガード下の店『まんぷく食堂』へ。
ここからの参加者も加わり、こちらでも外飲みを満喫してきました。

以前あったオリジナルカクテルがなくなり、世界各国にちなんだハイボールがメニューに加わってました。
こちらも予約が◎です。
お客さんが増えると、店前スペースのあちこちに、どんどんテーブルがセッティングされていきます^^


次回オフは未定ですが、またホテル朝食会を含めいろいろ企画予定です。



あろいなたべた
東京都千代田区丸の内3−7−11

平均予算3,500円前後


過去のオフ会一覧はこちら


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 21:02| Comment(0) | 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

