2013年05月05日

ゑびす(@四つ木)

DSC_0881.JPG

『ゑびす』
東京都葛飾区四つ木1-32-9
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008120/

2013_05_04_21_07_59.jpg
扉(入口)ぞいにお客さんの背中が透けて見え

更に満席を思わせる賑やかな声。


一人飲みはちょこちょこ行きますが

どの扉を開ければ良いかも分からず

入店するまでにちょっと緊張しました^^;


でも、すぐ後に来たお客さんが「そこ空いてるよ。」

と教えてくれてスムーズに着席。


まずはハイボールを注文。

その後は豊富に貼られたメニューに目を奪われます。

・・・自分の座っていた席からは
見えないメニューも多々。
お客さん曰く「メニューにないのも出てくる」とか?!

2013_05_04_21_20_27.jpg

DSC_0882.JPG

「高清水」
「にごり酒」

「タン焼き」
「キモ焼き」
「煮こごり」
「自家製つみれ汁」

どれも安くてボリュームがあります◎

煮こごりは4切れも来るとは思わなかったです(笑)


1人では全然種類が食べられないので
今度は数人、座敷で色々な料理をシェアしたいです。


丁度隣の席にいたおばさんが話掛けてくれたり

毎日通っているという、お店の有名人(80歳以上!)の方とも

お会いできたり、いい時間を過ごさせてもらいました。


お客さんそれぞれが楽しんでる雰囲気も伝わる

あったかい店でした^^


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 22:38| 行った店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

