2011年08月14日

第4回 一文(浅草)


『一文』  


東京都台東区浅草3-12-6
03-3875-6800
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008706/

【mixi掲示板】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14972677&comm_id=1460375


第4回オフは情緒あふれる浅草の一軒屋居酒屋『一文』にて、江戸時代からの名物「ねぎま鍋」を楽しみました。
”ねぎま”は文字通りネギとマグロがふんだんに使われた鍋料理です。

店は築55年の一軒家でとてもステキな雰囲気です。
この時は2階の広間を貸切で使わせていただき、民家で食事をするようにリラックスして楽しめました^^

飲み放題付きコースで5,000円。
お酒の割り材は自分たちで開けたり注ぐスタイルで、個人的にはコミュニケーションもできるので好きです。

この時は初参加の人が一気に何名も参加してくれて、ちょっとした転換点になりました。
コミュのメンバーにメールでお誘いをしたのが良かったようです。
(メールでのお誘いは現在基本的にはしていないですが。)


刺身で食べたくなるような大トロも、出汁で温めて食べると別の食べ物。
オススメです。

鍋やもんじゃなどの共同作業を伴う食事は打ち解けやすくなるので◎です。

料理も雰囲気にも満足した、また行きたいお店です。


最初は知らない人がほとんどの中、静かな雰囲気に緊張しましたが、お酒が入ると段々と盛り上がってきたのが記憶に残っています。
盛り上げなきゃ!という意識が強かったせいか、飲みすぎて二次会終了後、具合が悪くなりタクシーで帰宅したのも懐かしい思い出です^^;


過去のオフ会一覧はこちら


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 20:02| Comment(0) | 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク

×

