2011年08月10日

夏のオフ【@あろいなたべた】2ndレポート





先日、ぐれいすさん企画の『タイ料理屋 あろいなたべた vol.2』オフ、無事に終了しました。

企画詳細はこちら


当日は自分1人早めに着いたので、有楽町ガード下の立ち飲みコーナーで、缶のハイボールを軽く一杯。
thai3

↑nice 雰囲気。


友達から少し早めに着いたと連絡があったので、合流してお店へ向かいました。


今回は幹事が外の席を取ってくれたので、そこへ着席。

お店の外にはすでに入店待ちのグループが数組います。
入店待ちのお客さんは、僕らが店を出るまで途切れることはありませんでした。(予約必須です。)

外は風が止まると蒸し暑いですが、厨房からの(たまに)むせ返るほどスパイシーな香りと相まって、アジアな雰囲気を出しています^^

まずはタイのスタイルにならい、ビールに氷を入れて乾杯☆

thai2
『ソムタム(青パパイヤのサラダ)』は結構辛かったですが、奇数月にはタイに通っているぐれいすさんが言うには、だいぶ抑え目だそうです。

隣の料理は『パックプン・ファイデーン(空芯菜炒め)』
ほど良い辛さ。ビールがすすみます♪


thai

今回の人数は11人。
前回は1皿ずつでいろんな料理を頼みましたが、今回は同じものを2つずつオーダー。
定番物を中心に、お腹いっぱい楽しみました。


憶えてるオーダー品↓
『パッタイ(焼きそば)』
『カー・ムー(豚足煮込み)』
『ヤム・ウンセン(春雨サラダ)』
『ガパオ(挽き肉炒め)』
『ゲーン・ソム・プラー(魚のカレー)』
『ゲーン・ペッ・ムー(豚肉カレー)』
『ゲーン・キィァオ・ワーン・ガイ(鶏肉グリーンカレー)』
カレーは3種類を食べ比べ。どれも辛いけど美味しい!(特にグリーンカレーが好みです。)

『トート・マン・クン(エビのすり身揚げ)』はいつか飽きるくらい食べたい一品です(笑)



二次会は同じガード下の店『まんぷく食堂』へ。
ここからの参加者も加わり、こちらでも外飲みを満喫してきました。

以前あったオリジナルカクテルがなくなり、世界各国にちなんだハイボールがメニューに加わってました。
こちらも予約が◎です。
お客さんが増えると、店前スペースのあちこちに、どんどんテーブルがセッティングされていきます^^


次回オフは未定ですが、またホテル朝食会を含めいろいろ企画予定です。



あろいなたべた
東京都千代田区丸の内3−7−11

平均予算3,500円前後


過去のオフ会一覧はこちら


br_decobanner_20110702142447.gif
ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ジョリー at 21:02| Comment(0) | 食事会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。